本文へジャンプ
ICI CLUBへようそこ!
サイトマッププライバシーポリシー

[ici club 長岡 salomon suunto] SHELTER CSWP入荷!!

みなさん、こんにちは!

salomon suunto ici club 長岡店の小野塚です

昨年、完売するほど長岡店で大人気だったウインターシューズ「SHELTER CSWP」が入荷しております!

高ロフト断熱素材「Climathem」を各部位に異なる設定で配備し、足全体を快適な温度に保ちます

保温性だけでなく、軽さも持ち合わせ今までの「冬用の靴は重たい」という固定概念を覆しました!!

また、このスタイリッシュなデザインは休日のカジュアルなスタイルはもちろん、冬のレジャー、ビジネススタイルにもばっちり

1足で様々なスタイルに使いたいという方、お勧めです!!

[ici club 長岡 salomon suunto] 苗場山(2,145m)

みなさん、こんにちは!

2017年9月26日(火)に新潟県湯沢町にあります苗場山(2,145m)に登ってまいりました

当日の朝まで違う山に登る予定だったのですが、「どうしても苗場山の紅葉が見たい!」ということで急遽、苗場山へ

今回は最もポピュラーな登山ルート「祓川ルート」から登りました

スタートは急遽予定変更ということがあり、かなり遅めの8:20分スタート

天気、気温ともに最高の登山日和!今日行かないでいつ行くんだ!くらいに良い天気でした

最初、スキー場を少し登るコースがあるのですが結構キツイ。。。

下山時で一番キツイポイントでした(笑)

登る前、苗場山はゆるやかでなだらかな山で登りやすいと聞いていたのですが、実際登ると石だらけ

ソール硬めのサロモンのX ALP MTN GTXで行って正解でした

前日も雨は降っていなかったようですが、湿気でしょうか?路面は常にウェットな状態。防水性は必須です

登りはじめてすぐ素敵な紅葉と景色が出迎えてくれます

さらにさらに進んでいくと、階段が出てくるのですがそこの景色が非常に綺麗でした!

写真を撮りにカメラをご持参の方もちらほら

途中、休憩所から湖が見えました。とても綺麗な青色でしばらく眺めて景色を満喫

ここからさらに歩いていき、8合目あたりで水場が。すこしここで休憩。水がとても冷たかったです。。。

この水場から山頂まで急登が始まるのですが、ここでの景色が非常に綺麗でした!

魚沼近郊の山々の中で一番綺麗だったかもしれません(小野塚の個人的感想です)

景色を楽しんだ後は急登をラストスパート!

それまでゆるやかな傾斜だったのが一気に急登へ変わります

途中道が崩れけていて危険な場所があったので登られる方は十分にお気をつけください

そして山頂へ

残念ながら山頂に着いた途端、雲が出てきてしまい晴れた山頂は拝めませんでしたが、見事な湿地も見れて満足でした!

ただ9合目から山頂はかなり寒かったのでフリースやジャケットなどの防寒儀は必須だと思います

山頂でお昼を済ませ、下山開始。

ちなみに苗場山からは「赤湯」という秘湯にも行けるようです。(いつかは行ってみたいものです。。。)

下山時は疲れているので注意が必要です。急登な山であれば特に!

登りとは違った景色も楽しめて良いですね☆

下山中、何箇所か非常に滑りやすくなっている場所がありましたが一度も滑ることなく下山できました

靴に感謝です(笑)

休憩含め約8時間で和田小屋(ゴール)に到着。

今回は比較的ゆっくりめなペースで登ったのであまり疲れることなく登れたので非常に楽しい登山でした!

紅葉も非常に綺麗でした!

もうちょっと時期が過ぎると終わってしまうかもしれないので、気になる方はお早めに!

今回もSUUNTO TRAVERSEを着けて3Dアニメーションを作成いたしました

ss021844000-suunto-traverse-amber-front-breadcrumb-metric-negative.png

Facebookにムービーを載せていますので、よかったら見て下さい☆

salomon suunto ici club 長岡店 facebook

ici club 長岡 salomon suunto 小野塚

[ici club 長岡 salomon suunto] SUUNTO SPARTAN SPORT WRIST HR BARO予約受付開始

salomon suunto ici club 長岡店です

またまたSUUNTOから新商品が発売されます!

「SPARTAN SPORT WRIST HR BARO」

マルチスポーツ対応のGPSウオッチで、手首での心拍計測機能と、より正確な高度計測のための気圧センサーを搭載しています。

プレミアム素材を使用した堅牢なデザインで、アウトドアアクティビティやトレーニング、日常使用にも適しています。GPS/GLONASSを使用して正確な速度、ペース、距離を追跡し、心拍数モニタリングで業界トップの「バレンセル社」によるリストバンド型心拍測定技術を採用しています。毎日の活動レベルを追跡するアクティビティトラッカーは歩数とカロリーをカウントし、過去12時間の最低心拍数を追跡します。

屋外環境では、正確な高度計測が必要不可欠です。Spartn Sport Wrist HR Baroはより正確な高度情報を得る為にGPSと気圧データを組み合わせたSUUNTO独自のFusedAlti技術を使用しています。また、日の出日の入り時刻を表示し、気圧の急激な低下を察知し、台風警報を発信します。

GPS補足レート1秒、省電力オプションで最大20時間のバッテリー駆動

GPS補足レート1分、省電力オプションで最大40時間のバッテリー駆動

他にも多彩な機能が満載なSPARTAN SPORT WRIST HR BARO、本日より長岡店で事前予約受付開始です♪♪♪

事前予約でSUUNTOオリジナルシューズケースをプレゼント☆

皆様の予約、お待ちしております!

salomon suunto ici club 長岡

〒940-2103

新潟県長岡市古正寺町110

TEL (0258)86-0882

営業時間 11:00~20:00

毎週火曜日定休

[ici club 長岡 salomon suunto] 超軽量ザックのご紹介

こんにちは!

SALOMON SUUNTO ici club 長岡店です

サロモンから超軽量ザックのご紹介です

「PEAK20 & 30」

これまでのハイキングバックパックの概念を覆す、超軽量モデル

トレイルランニングバックパックのフィット感を継承して作れているので体にピタッとフィットします。

かなり大きな動きでもザックが揺れることなく行動できます

シチュエーションに応じて背負うポジションが調節可能

また、ザックの口がセパレート方式になっており、すぐ取り出すものと着替えなどを区分けして収納することも出来ます

背中の部分はメッシュ素材になっており、蒸れ感の逃げも◎

ただいまクリアランスセールでオレンジ色の20,30Lが30%OFFとなっております!!

ぜひお店でチェックしてください♪♪♪

[ici club 長岡 salomon suunto] SUUNTO SPARTAN TRAINAER WHR 予約開始!!

SALOMON SUUNTO ici club 長岡店です

SUUNTOの新商品「SUUNTO SPARTAN TRAINAER WHR」の予約受付を開始いたしました

このモデルは、現在販売中のSPARTANシリーズに比べ、より軽量・スリムでコンパクトなボディで、多彩なトレーニング機能と、毎日の活動レベルを追跡するアクティビティトラッカーを搭載しています。

時計本体に心拍計が内蔵されたことにより、今まで装着するのが煩わしかった心拍ベルト無しでも心拍の計測が可能です

内蔵されている心拍センサーも、業界トップクラスの高精度なセンサー技術を持つ米国「バレンセル社」が特許を取得する生体識別測定技術「Performtek」を採用し、利便性と精度を高い次元で実現させました。一般的な光学式心拍計内蔵モデルでは、心拍計測のためのLEDランプは通常1から2個のところ、このモデルは3個採用しており、高い精度で心拍計測を行ないます

展開:全7モデル(BLACK,BLUE,OCEAN,STEEL,GOLD,WHITE,CORAL)

※WHITE,CORALは初回限定生産モデル

価格:¥31,900(本体価格) カラー:OCEAN,BLUE,BLACK,WHITE,CORAL

¥36,900(本体価格) カラー:STEEL,GOLD

重量:56g(OCEAN,BLUE,BLACK,WHITE,CORAL)

66g(STEEL,GOLD)

ケース径:46mm × 46mm

厚さ:15.7mm

素材:ケース・・・ポリミアド

ベゼル・・・ステンレス・スティール(STEEL,GOLD)

風防・・・ミネラルクリスタルガラス(STEEL,GOLD)

風防・・・ポリミアド(OCEAN,BLUE,BLACK,WHITE,CORAL)

ストラップ・・・シリコン

バックル・・・ステンレス・スティール

防水:5気圧(50m)

電池:リチウムイオンバッテリー内蔵 ※USB充電ケーブル付属

バッテリー持続時間:最大10時間(※フルパワーGPS1秒毎更新)

最大16時間(※パワーセーブGPS 1秒毎更新) 各種省エネモード設定の場合

最大30時間(※パワーセーブGPS 60秒毎更新) 各種省エネモード設定の場合

最大14日間(※GPS OFF時計画面表示のみの場合) 各種省エネモード設定の場合

また、SPARTAN TRAINAER WHRの発売を記念いたしましてキャンペーンを開催いたします!

詳しくはこちらまで↓↓↓

キャンペーン詳細

ご予約随時受付中ですので、ぜひ長岡店へご来店下さい☆

[ici club 長岡 salomon suunto] 谷川岳トレッキング

みなさん、こんにちは!

SALOMON SUUNTO ici club 長岡店 小野塚です

7/31(月)に群馬と新潟の県境にあります谷川岳(1977m)に登ってきました

今回は「西黒尾根ルート」(中級者向け)を登りました

前日の夜、雨が降っており当日の天気も少し不安でしたが、登山口に着いた途端に晴れてくれたので良かったです♪♪♪

AM6:21スタート

今回の相棒はX ALP MTN GTXです!

サロモンの超軽量トレッキングシューズ。3D Edging Chassisにより、横への揺れには強く、縦の柔軟な動きには対応。柔らかめのアッパーが足に優しくフィットするオススメのシューズです!

この日は地面がウェットなコンディションだったのでGore-Texの防水性が大活躍でした

その他の装備品

トップス:AGILE SS TEE M

軽量なワッフル生地で肌触りが良く、通気性にも優れた速乾Tシャツ。ランニング用ですが登山にもバッチリです

パンツ:WAYFARER SHORT M

ストレッチ素材が使われたアクティビティパンツ。登山、ランニング、普段使いなどマルチに使えます

ザック:PEAK 30
私が使用しているのは青色です(画像は黒)。30Lの軽量ザック。日帰り登山には最適です。

ソックス:EXIT
オールシーズンで快適性を実現するメリノウールを混合したハイキングソックス

時計:SUUNTO TRAVERSE

ミルスペックの耐久性バツグンのSUUNTOのGPSウォッチ。GPSに加え、高度計、気圧計も入っているので正確な高度が記録できます。Bluetooth接続によりスマートフォンとのペア接続が可能で専用のアプリを使えば様々なデータを後から閲覧できる1台あると登山が楽しくなる時計。

※谷川岳は初心者向けの山ではありません。登る際にはきちんとした装備でいきましょう

西黒尾根ルートはスタート直後からなかなか険しいルートが続きます

基本的にゴロゴロ岩の地面。柔らかいシューズだと足への負担が少しかかってしまうかもしれません

少し登ると景色も楽しめます。雲がいい感じに雰囲気をだしてくれました

さらに登っていくと、若干のクライミング要素が出てくるような岩場が現れます

岩が乾いていたので、特に滑ることなく登れましたが雨の日は注意が必要です

山の中腹辺りまでくると、見事な景色が出迎えてくれます(晴れていればもっと綺麗だったと思います...)

険しく、足がパンパンの状態で疲れていた私ですが、この景色を見た途端に疲れが一気に吹っ飛びました!!

快晴の谷川岳もいずれは登ってみたいものです...

景色を楽しんだ後は山頂までラストスパート!さらに急登な岩場が続きます

ザンゲ岩↓

山頂付近はガスっており、視界が少し悪かったです。さらにわずかながら雪も残っていました

そして休憩と写真を撮る時間を含め、約2時間30分で山頂に到着。標準タイムは約4時間20分だそうです。
残念ながら山頂はガスっていて景色を楽しむことは出来ませんでした

(後から知ったのですが山頂はここ以外にもう1つあるそうです...)

そしてここから下山するのですが、来たルートを戻るのは危険と判断し、ロープウェイで下ることにしました

とは言っても、ロープウェイまでもそんなに平坦な道ばかりではありません。クタクタの私は途中、木道で滑り、岩にお腹から激突し軽い怪我をしました。(皆様は十分にお気をつけください)

下山も違った景色が楽しめます

ちょうどロープウェイのルートから多くの登山者が登ってきていました

登山者同士で道を譲り合いながら下山したので、登りより時間がかかったように思います(笑)

なんとか無事に下山し、そのまま湯檜曽温泉へ直行し、体の疲れを癒しました☆

谷川岳は急登が続く少し危険な山ですが、とても綺麗な景色が楽しめるので是非一度登ってみて下さい!

今回、SUUNTO TRAVERSEで記録したデータを元に3Dアニメーションを作成いたしました。

お店のFaceBookに記事を載せましたので、もしよかったらご覧ください↓↓↓

SALOMON SUUNTO ici club 長岡店 FaceBook

[ici club 長岡 salomon suunto] テストシューズ貸し出し開始

SALOMON SUUNTO ici club 長岡店です

本日8/4(金)~8/31(木)までの期間中、サロモンのランニングシューズの貸し出しサービスを実施いたします☆

「サロモンのランニングシューズってどんな感じなの?」

「お店で履くだけじゃどんな靴か分からない!」

「実際に走ってみて自分の足に合うか試してみたい!!」

などなどサロモンのランニングシューズにご興味のある方、ぜひこの機会に履いてみて下さい♪♪♪

男性用、女性用、ともにサイズを揃えております!

※テストシューズは当日返却となります

※貸し出し前にお名前、電話番号、住所等を用紙に記入していただきます

詳しくはSALOMON SUUNTO ici club 長岡店までお問い合わせ下さい

〒940-2103 新潟県長岡市古正寺町110

TEL (0258)86-0882

営業時間:11:00~20:00

[ici club 長岡 salomon suunto]☆サマーハイクキャンペーン☆

SALOMON SUUNTO ici club長岡店です。

ただいま、サマーハイクキャンペーンを8/31まで行なっております。

期間中は対象商品が10%OFFとクリアランスセール対象外のモデルもお買い得!

皆様のハイキングシーズンを応援致します☆

もちろん30%OFFのクリアランス商品も扱っておりますので、是非遊びにお越し下さいませ。

SA11.jpgのサムネール画像

SA12.jpgのサムネール画像

シューズの試し履きも大歓迎!

ちょっと履いてみたいだけなんだけど、、、大歓迎です☆

お気軽にスタッフまでお申し付け下さい☆

ici club長岡 SALOMON SUUNTO高橋

[ici club 長岡 salomon suunto] ポイント移行のお願い

SALOMON SUUNTO ici club 長岡店です

この度、SALOMON SUUNTOのポイントカードがスマートフォンのアプリケーションに移行になりました

そのため、今後、ポイントカードのポイントが使用できなくなります

現在、ポイントカードをお持ちの方は大変お手数ですが、ポイントの移行手続きが必要となりますので、お近くのSALOMON SUUNTOの直営店にご来店いただきますようお願い申し上げます。

ポイントカードからアプリケーションにポイント移行していただきますと500pt、メルマガ登録でさらに500ptプレゼント致します!!

※新規入会の方はメルマガ登録での500ptプレゼントのみとなります

詳しくはお近くのSALOMON SUUNTOの直営店のスタッフまでお気軽にお申し付け下さい

【ici club salomon suunto 長岡】旅足キャンペーン開催中!!

SALOMON SUUNTO ici club 長岡店です

本日5/12(金)~7/2(日)まで「旅足キャンペーン」を開催しております

期間中、対象商品ご購入後、専用の応募ページで応募していただくと抽選でJTB旅行券が当たります!!

なんと総額20万円相当です!!

この機会にサロモンのシューズを履いて旅に出かけてみませんか?

詳しくはこちらのページをご参照下さい↓↓↓

サロモン旅足キャンペーンページ

皆様のご来店お待ちしております♪♪♪