本文へジャンプ
ICI CLUBへようそこ!
サイトマッププライバシーポリシー

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】Atom LT Hoody新色

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

本格的に秋から冬に向かい始めている天候ですが

秋冬は春夏以上にアウトドアウェアを街中で着る方が増えてきております。

着心地の良さや丈夫さ、軽さなど理由は様々ですがアウトドアブランドもどんどん山ではなく

街中で使用する目的の商品を増やしている今日です。

アークテリクスでも「24」という名前のカテゴリーでタウンユース向け商品を提案していますが

それだけではないクライミングやトレッキング向けの商品までも街中で着れてしまうのが

アークテリクスのブランド力だと思っております。

そんな中、秋冬の定番商品ともなったAtom LT Hoodyが男女共に入荷しております。

毎年雑誌やWebで紹介されるAtom LT Hoodyですが

これこそ、山でも、街でもといった商品です。(僕も吉祥寺から冬の富士山まで使っています!)

Black以外の今季入荷したカラーを並べてみました。(左5色はメンズ、右4色はレディース)

まさに山でも街でも使える綺麗なカラーが揃いました。

Atom LT Hoodyの中綿は化繊綿なので水にも強く洗濯機で洗濯も簡単に出来ます。

最近降り続いている雨の日もAtom LT Hoodyを着て出勤していますが

撥水もしっかり効いており、万が一綿まで染みるような雨に降られても吊るして干しておくだけですぐ乾きます。

アークテリクスの提案する山でも街でも活躍するウェアの1つ

Atom LT Hoodyを今年は使ってみませんか?

皆様のご来店お待ちしております!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】タウンユース向けゴアテックスコート

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

本日13日より都内では最高気温が10度以上もいきなり下がるなど

11月ほどの気温で肌寒い環境に変わりました。

秋冬シーズンは特にタウンユース目的で商品を探される方が増えるのですが、

今年はそんなタウンユース向けの商品でゴアテックスコートが新登場しました。

ケッペルトレンチコート ¥60000+Tax

Black

Kingfisher

Dark Moss

しっかり目のゴアテックス素材を使用しているので風にも強く見た目もシンプルです。

入荷前よりお問い合せや入荷予約が多く、店舗在庫は非常に少なくなっております・・・・

気になる方はお早めに!

皆様のご来店お待ちしております。

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】秋の荒船山

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

かなり久しぶりに山に登ってきました。

群馬県の荒船山へ。石井スポーツ吉祥寺店のスタッフや他ブランドのスタッフなどあわせて7人

気温も高く、陽気な秋の日帰りハイキングでした。

山の中も少し紅葉気味

気温も高く、風も穏やか。行動中はTシャツ1枚でも良いくらい

とも岩の下は所々赤く色付いてました

8月末の後立山縦走以来だったので、のんびり日帰り登山も丁度良く気持ちの良い1日でした。

ただ、東京では今週末頃から徐々に気温の低い日が続く予報です。

ダウンや化繊のジャケットなど、アークテリクスでは山ではもちろんですが寒い街中でも使用し易い商品が豊富です。

10月も引き続き秋冬商品続々入荷中です!

皆様のご来店お待ちしております。

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】後立山連峰縦走

こんにちは、アークテリクス吉祥寺の八木です。

少し前の話になってしまうのですが、8月28日~31にかけて

3泊4日のテント泊で後立山連峰縦走してきました。

スタートは扇沢、ゴールは栂池ロープウェイというコースです。

実は、去年の同時期にも扇沢から縦走したのですが、去年は大雪渓を下り猿倉へ下山したので

もう少し今回のほうが距離が長い縦走になりました。

簡単に写真でご紹介したいと思います。

1日目:晴れ 扇沢~五竜岳手前でビバーク

後半の2日間が天気悪そうだったので前半の2日間で当初予定していた3日分の距離を歩くことに。

1日目は16時間行動でした・・・

爺ヶ岳から種池山荘と立山連峰

爺ヶ岳のあとは冷池山荘を越えて鹿島槍ヶ岳南峰へ。

鹿島槍ヶ岳を越えると岩場続きの道。八峰キレット

キレット小屋を超えて夕暮れ。1日目は快晴続きでした。

2日目:晴れ~くもり小雨 五竜岳手前~天狗山荘

何とか雨が降る前に不帰瞼を超えたいという一心でした笑

五竜岳は残念ながら展望なし。それでも唐松岳は綺麗に見えました。

唐松岳を越えるとガスと西からの強風・・・少しだけ不帰瞼に突入するのを迷いましたが

実際通る道は稜線の東側を巻くように進むので西からの強風を受けずに進めました。

不帰瞼を超えてしばらくすると小雨も降ってきて、天狗山荘では夕立も降られました・・・・

3日目:くもり~晴れ 天狗山荘~白馬大池山荘

天狗山荘からずっとくもりで白馬三山はほぼ展望なし・・・

白馬を超えて小蓮華尾根に入ってからは少し晴れ間も出てきました。

今回の縦走で初めて歩いた小蓮華尾根。それまでの後立山の登山道とガラッと雰囲気が変わり

本当に綺麗な場所でした。

白馬大池山荘からの夕陽

この山荘も池のすぐ側にあって少し標高も下がった位置にあるので穏やかで広々とした場所でした。

まだまだ8月末で風もなければ夜も暖かい。

静かにコーヒーを飲みながら星を見たりするのが縦走で1番落ち着く時間

そして4日目は3時間くらいでロープウェイ駅へ。

当初の予定よりも雨に降られることも無く、縦走を終えられました。

後立山はいくつかスキー場もあるので冬も人気のある場所です。

今年は冬の後立山も行きたいなと思います。

また、大事な店の情報ですが、

9月より徐々に秋冬のウェアやバックの入荷が始まっています。

これからは毎週入荷があるので、ホームページを見て気になる商品のお問い合せや

去年買い逃した商品などお気軽にお問い合せ下さい!

みなさまのご来店お待ちしております!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】Arro22 入荷予定のご案内

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

8月からアークテリクス2017年秋冬シーズンがスタートし、ホームページ上での商品紹介なども

秋冬使用に変わりつつあります。

そんな中から、本日はバックパックのArro22入荷予定のご案内です。

現在のラインナップの中ではバックパックの代表的商品になっているArro22ですが

現在吉祥寺店では欠品しております。。。。

しかし、秋冬分の入荷が8月末予定となっており、新色も登場いたします。

※入荷が遅れる場合もございます。

まずは定番のBlack

新色のBlack Sapphire

人気商品のため欠品中の現在も問合せの多い商品ですが、

今回は一足先に入荷予定のご連絡させて頂きました!!

これから徐々に秋冬商品が入荷してまいりますので、またご報告させて頂きます!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】北アルプス明神岳主稜~前穂高岳

こんにちは、アークテリクス吉祥寺の八木です。

8月2,3日に北アルプスの明神岳主稜から前穂高岳縦走に行ってきました。

朝早くに上高地を出発。前の日が雨だった事もあり、幻想的な雰囲気。

明神岳主稜へは岳沢登山道を少し上がったところで明神岳5峰めがけて一気に登り詰めます。

稜線上に出るまでひたすら急登を進み、明神岳の主稜上に出ると数時間前出発した上高地や焼岳の姿を見渡せます。

そして、明神岳5峰へ最後の登り。

5峰からは先にそびえる4峰の姿が。

4峰近くで5峰を振り返る。

雄大な岩峰歩きは北アルプスらしい大迫力。

4峰を過ぎるとすぐに3峰に着きます。

1日目の終了地は3峰のビバークポイント。テントを張ったらコーヒーを飲んだり夕食を食べたりしながら

目の前に広がる穂高の稜線と夕陽をゆっくり眺める。

僕らしかいないビバークポイントで贅沢な時間でした。

2日目は3峰を越えた先の2峰へ。後には初日に歩いた明神岳3峰、4峰、5峰

丁度太陽も登り、温かい。

2峰から主峰側への下りは懸垂下降。

懸垂下降を終えると遂に主峰へ。

60mロープを初日から持ってくれている。

石井山専新宿ビックロ店マムートの店長佐藤君

主峰も超え、後は前穂高岳まで岩峰を進む。

いくつか小ピークを越えて前穂高岳。明神岳主峰、2峰、3峰がしっかりと見えました。

今回は1泊2日と短い期間でしたが、明神岳主稜線上に出てからは常に大迫力の岩峰と横には西穂やジャンダルム、奥穂などの絶景と大満足な2日間でした。

今月は山の日があるので大きな縦走計画などされている方も多いのではないでしょうか。

また、どこかに登った際にはご報告させて頂きます。

とりあえずは、日焼けと筋肉痛の痛みを何とかしないと・・・

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】2017秋冬シーズンスタート!

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

まだまだ夏山シーズンど真ん中ではありますが、

8月1日よりアークテリクスの2017年秋冬シーズンがスタートいたしました。

と言ってもまだ新商品の入荷などはほとんどありません・・・・

しかし、8月4日入荷予定の商品で皆様にご案内したい商品があります。

それは、現在も大人気商品Mantis 26です!

今回は4色展開でございます!

Mantis 26 BlackⅡ ¥17000+Tax

Mantis 26 Midnighthawk ¥17000+Tax

Mantis 26 Pilot ¥17000+Tax

Mantis 26 Rigel ¥17000+Tax

4色共にはじめの入荷は少量となっております!

これから徐々に新色や新商品の入荷がはじまるので、またご報告させて頂きます!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】南アルプス塩見岳へ

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

7月24,25日に南アルプスの塩見岳へ行ってきました。

もともと剱岳予定だったのですが、天気予報の関係で南アルプスへ変更。

車でアクセスできて1泊で頂上までいける山と言うことで塩見岳になりました。

駐車場のある鳥倉林道ゲートに朝5時頃到着。車の中で少し仮眠して7時頃出発しました。

天気はやはり良くなく、1日中くもり。

ときおり風でガスが晴れることも。

テント泊の為、初日は3時間程度で到着する三伏峠小屋で終了。

2日目は三伏峠小屋から頂上まで行き、また三伏峠小屋まで戻りテントを撤収して駐車場まで下山するスケジュール。

コースタイムでは10時間以上。出発は朝の1時半。まだまだ真っ暗な樹林帯の中をヘッドライトをつけて進みます。

テントが入っていないので荷物も軽く、順調にコースタイムよりも少し早いくらいで塩見小屋を通過。森林限界になります。

2日目も天気は悪く、くもりでしたが稜線上は風が吹いていたため時折ガスが晴れることも。

このまま少し天候が回復し、山頂での展望を期待しましたが、残念ながら視界5m・・・・・

雷鳥の親子に会えたので、それで満足しそそくさと下山。

下山中には小雨が降ったり止んだりと天候も回復することなくおわりました。

今回はテントで1泊山行でしたがアークテリクス商品の「FL」系の商品をあわせて軽量装備で臨みました。

バックはAlpha FL 45L

ウェアはPsiphon FL Hoody M's、Nuclei FL Jacket M's

アークテリクスのFLとは

ファスト & ライト:スピードを伴う移動に、変わりやすい天候でも身軽に動けるようガーメントはミニマリストデザインとなっており、軽量かつ高いパフォーマンスを発揮します。

となっております。

今回のように縦走ではなく1泊登山。雨が降ったり止んだり、また荷物も軽くコースタイムよりも早めのペースなど

まさに軽さと速さのバランスがウェアやバックに必要な場面が多い登山でした。

FL系の商品にはテクニカルな用途の商品が多い印象ですが、意外と幅広く使えます。

今回のFL系3商品も元々はクライミングカテゴリーの「ASCENT」シリーズの商品です。

クライミングの場合は持てる荷物の重さや数が限られることも多く、1つのアイテムで多用途に使用できる物が多いです。

もちろん、天候や歩く日数、距離で使用するものは変わってきますが

軽さと耐久性のバランスが良く、多用途で使える物があると結構助かります。

まだまだフィールドで使用した事の無いものも多いので、これからも積極的に外でガシガシ商品を使ってご報告していきます!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】日本一の山、富士登山

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です

7月5,6日に富士山へ行ってきました。

登ったルートは吉田ルートで山小屋泊での登山となりました。

初日は新宿発のバスで富士山五合目まで行き、八合目の白雲荘で1泊

2日目は白雲荘から頂上に登り朝日を見て、白雲荘経由してはじめの五合目駐車場といった行程でした。

五合目駐車場に着いた時間は11時半。

既に多くの人で賑わっていました。天候も良くこれから登る富士山もしっかり見えました。

観光地の為、五合目まで来て富士山を見て帰るという海外の方も多いようでした。

そこから先の登山道に向かう人と、五合目で帰る人は着ているウェアですぐに分かるくらいまったく違う服装でした。

六合目。既に下山されて来た方や、同じようにこれから登る方など、沢山の人が行交う場所でした。

七合目あたりからは小屋も増えてきて、休憩している方やガイド付きの団体客の方達などで賑わっています。

7月前半の平日では日本人よりも海外からの団体ツアー客が多いようでした。

八合目あたりでは太陽も出ており、登っている体が温まります。気温は16度程度。

白雲荘は小屋の前が大きく開けた場所になっており、同じように白雲荘に宿泊する方達や、

もう少し上の小屋まで行く方達の休憩スポットとなっていました。

僕たちが到着したのは16時過ぎ。五合目からは3時間30分程度でした。

そこからコーヒーを飲んだり、部屋に荷物を預けたりしているうちに夕暮れ。

風は穏やかでいたが、陽が落ちてくると少し肌寒い。八合目も標高は3000メートル以上あるのだと改めて実感。

夕陽を見てこの日は早めに就寝。明日は朝早くから行動開始・・・

―2日目―

0時30分頃から小屋の内外は行動開始の準備で賑やかに。

僕達も1時30分頃に朝食を食べて2時15分頃から行動開始。

天気は快晴でいたが陽も出ていないので気温は低くいのですが、沢山の登山客が1本の登山道を同時に登るため

渋滞が発生していました。

また、標高も高いのでなかなか体温が上がるような行動が出来ないので、しっかりと防寒具を着て行動。

白雲荘から1時間30分程度で山頂へ。

お鉢周りはまだ雪が残っており通行止め。次回はお鉢の周りも歩きたい。

朝陽。山頂の気温は1度程度。建物のかげなど風の当たらない場所に居ないと強風で体感はもっと低くなります。

風の当たる岩には氷柱もできていました。

しばらく山頂での景色を楽しんで下山開始。

下山も同じ道を沢山の方が同じ時間に利用する為、登り同様に渋滞します。

道がガレているので登りよりも下山のほうが時間が掛かる方が多いようでした。

こっちを見ているのはマムート石井スポーツ新宿ビックロ店の佐藤店長。

白雲荘に6時過ぎに帰って来て、またのんびり。そこからまたのんびり下山してバスで東京へ。

富士山は他の山とは比較にならない登山客の多い場所でした。

しかし登ってみるとその理由が少し分かった気がします。

これから富士山に行かれる方も多いと思いますが、防寒具や高山病対策など十分に気をつけて

楽しんできて欲しいと思います!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】Summer Tripキャンペーンのお知らせ

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店 上渕です。

7月に入り、いよいよ夏山シーズン到来です。

当店では夏の本格的なトレッキングから旅行、フェス、そしてキャンプまでお使いいただける、幅広い商品がラインナップされています。

そして7月7日(金)~7月17日(月)の期間中に総額5万円以上お買上げのお客様に、非売品のアークテリクスオリジナルシエラカップをプレゼントいたします。

アークテリクスオリジナルシエラカップ

※数量限定につき、なくなり次第終了させていただきますのでご了承下さい。
※1人につき1点のみのお渡しとなります。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。