本文へジャンプ
ICI CLUBへようそこ!
サイトマッププライバシーポリシー
  • HOME
  • ショップブログ

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】晩秋の北海道

こんにちは、アークテリクス吉祥寺の八木です。

少し前の話になってしまいますが10月23~27日まで北海道の釧路に帰省していました。

北海道への帰省は約6年ぶり。

もともとは道東の百名山(雌阿寒岳、斜里岳、羅臼岳)に登るつもりでしたが

帰省直前の台風で完全に雪山になってしまい道も通行止め・・・

仕方が無いので観光やキャンプをしてきました。

簡単にご紹介いたします。

摩周湖

摩周岳への登山道の途中から見ているのでちょうど展望台の反対側からの景色です。

台風の影響で湖の周囲の稜線にはうっすら雪が積もっています。

900草原

釧路から摩周湖に向かう途中にある草原地帯を見渡せる展望台

快晴に草原。まだ紅葉も少し残っていました。

多和平キャンプ場

牧場の中にあるキャンプ場。展望台もあるので夜には沢山の星が見れます。

今まで見た星空で1番綺麗だったのは北アルプス五竜岳付近で見た空でしたが、完全にそのとき以上に綺麗に星が見えていました。

朝晩は気温0度程度。車のフロントガラスが凍ってました・・・・

屈斜路湖

美幌峠からの景色ですが、左奥には斜里岳の姿もはっきり見えます。

大きな湖に百名山。次回帰省した際には登ってみたい!

簡単ではありますがご紹介でした。

まだまだ沢山の場所を見てきたのですが、ご紹介しきれないので・・・

天気は全て快晴で日中は15度前後。日照時間が短く16時30分頃には日没。日没後は釧路市内で6度程度。

もちろん帰省もアウトドアウェアが大活躍。

今回ほぼ毎日着ていたものは

ATOM LT HOODY と GAMMA AR PANT です。

動き易く保温性もあり、観光地を動き回るのに最適でした。

来年には道東の百名山に登ってレポートしたいと思います!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】谷川岳 秋から冬へ

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

11月1日に谷川岳へ行ってきました。

谷川岳は登山を始めてからずっと行きたかった場所で毎回候補に挙がるのですが

なかなか行く機会が無く。。。

今回初めての谷川岳です。

先月通過した2つの台風の影響で少し雪が降ったという情報を得たので

チェーンスパイクだけバックに入れて行きましたが

山頂付近は想像以上に雪山でした。

天気は快晴。

今回登りは西黒尾根から登りましたが、登り始めてすぐに雪や氷がちらほら・・・

周りの山も山頂付近はしっかり雪が。

西黒尾根ルートも途中からはこんな感じ。チェーンスパイク装着です。

山頂付近では雪山のような景色。登山道はかなり人が登った形跡があり、

しっかりその跡をたどる事が出来ます。

標高2000メートル以下の稜線上でもしっかり雪があります。

山頂から下を見下ろすと途中までは紅葉ですが上半分は雪山に。

山頂もかなり雪があります。

最後はロープウェイの下の登山道を通って下山。

天気は良かったのですが、山頂付近で日陰だと気温は0度以下。

風も少し強かったのでこれからは山の上は雪山装備になりそうです。

簡単ではありますがご報告でした!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

[ici club 長岡 salomon suunto] SHELTER CSWP入荷!!

みなさん、こんにちは!

salomon suunto ici club 長岡店の小野塚です

昨年、完売するほど長岡店で大人気だったウインターシューズ「SHELTER CSWP」が入荷しております!

高ロフト断熱素材「Climathem」を各部位に異なる設定で配備し、足全体を快適な温度に保ちます

保温性だけでなく、軽さも持ち合わせ今までの「冬用の靴は重たい」という固定概念を覆しました!!

また、このスタイリッシュなデザインは休日のカジュアルなスタイルはもちろん、冬のレジャー、ビジネススタイルにもばっちり

1足で様々なスタイルに使いたいという方、お勧めです!!

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】Atom LT Hoody新色

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

本格的に秋から冬に向かい始めている天候ですが

秋冬は春夏以上にアウトドアウェアを街中で着る方が増えてきております。

着心地の良さや丈夫さ、軽さなど理由は様々ですがアウトドアブランドもどんどん山ではなく

街中で使用する目的の商品を増やしている今日です。

アークテリクスでも「24」という名前のカテゴリーでタウンユース向け商品を提案していますが

それだけではないクライミングやトレッキング向けの商品までも街中で着れてしまうのが

アークテリクスのブランド力だと思っております。

そんな中、秋冬の定番商品ともなったAtom LT Hoodyが男女共に入荷しております。

毎年雑誌やWebで紹介されるAtom LT Hoodyですが

これこそ、山でも、街でもといった商品です。(僕も吉祥寺から冬の富士山まで使っています!)

Black以外の今季入荷したカラーを並べてみました。(左5色はメンズ、右4色はレディース)

まさに山でも街でも使える綺麗なカラーが揃いました。

Atom LT Hoodyの中綿は化繊綿なので水にも強く洗濯機で洗濯も簡単に出来ます。

最近降り続いている雨の日もAtom LT Hoodyを着て出勤していますが

撥水もしっかり効いており、万が一綿まで染みるような雨に降られても吊るして干しておくだけですぐ乾きます。

アークテリクスの提案する山でも街でも活躍するウェアの1つ

Atom LT Hoodyを今年は使ってみませんか?

皆様のご来店お待ちしております!

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】タウンユース向けゴアテックスコート

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

本日13日より都内では最高気温が10度以上もいきなり下がるなど

11月ほどの気温で肌寒い環境に変わりました。

秋冬シーズンは特にタウンユース目的で商品を探される方が増えるのですが、

今年はそんなタウンユース向けの商品でゴアテックスコートが新登場しました。

ケッペルトレンチコート ¥60000+Tax

Black

Kingfisher

Dark Moss

しっかり目のゴアテックス素材を使用しているので風にも強く見た目もシンプルです。

入荷前よりお問い合せや入荷予約が多く、店舗在庫は非常に少なくなっております・・・・

気になる方はお早めに!

皆様のご来店お待ちしております。

【ici club 吉祥寺 ARC'TERYX】秋の荒船山

こんにちは、アークテリクス吉祥寺店の八木です。

かなり久しぶりに山に登ってきました。

群馬県の荒船山へ。石井スポーツ吉祥寺店のスタッフや他ブランドのスタッフなどあわせて7人

気温も高く、陽気な秋の日帰りハイキングでした。

山の中も少し紅葉気味

気温も高く、風も穏やか。行動中はTシャツ1枚でも良いくらい

とも岩の下は所々赤く色付いてました

8月末の後立山縦走以来だったので、のんびり日帰り登山も丁度良く気持ちの良い1日でした。

ただ、東京では今週末頃から徐々に気温の低い日が続く予報です。

ダウンや化繊のジャケットなど、アークテリクスでは山ではもちろんですが寒い街中でも使用し易い商品が豊富です。

10月も引き続き秋冬商品続々入荷中です!

皆様のご来店お待ちしております。

ici club 吉祥寺 ARC'TERYX 八木

[ici club 長岡 salomon suunto] 苗場山(2,145m)

みなさん、こんにちは!

2017年9月26日(火)に新潟県湯沢町にあります苗場山(2,145m)に登ってまいりました

当日の朝まで違う山に登る予定だったのですが、「どうしても苗場山の紅葉が見たい!」ということで急遽、苗場山へ

今回は最もポピュラーな登山ルート「祓川ルート」から登りました

スタートは急遽予定変更ということがあり、かなり遅めの8:20分スタート

天気、気温ともに最高の登山日和!今日行かないでいつ行くんだ!くらいに良い天気でした

最初、スキー場を少し登るコースがあるのですが結構キツイ。。。

下山時で一番キツイポイントでした(笑)

登る前、苗場山はゆるやかでなだらかな山で登りやすいと聞いていたのですが、実際登ると石だらけ

ソール硬めのサロモンのX ALP MTN GTXで行って正解でした

前日も雨は降っていなかったようですが、湿気でしょうか?路面は常にウェットな状態。防水性は必須です

登りはじめてすぐ素敵な紅葉と景色が出迎えてくれます

さらにさらに進んでいくと、階段が出てくるのですがそこの景色が非常に綺麗でした!

写真を撮りにカメラをご持参の方もちらほら

途中、休憩所から湖が見えました。とても綺麗な青色でしばらく眺めて景色を満喫

ここからさらに歩いていき、8合目あたりで水場が。すこしここで休憩。水がとても冷たかったです。。。

この水場から山頂まで急登が始まるのですが、ここでの景色が非常に綺麗でした!

魚沼近郊の山々の中で一番綺麗だったかもしれません(小野塚の個人的感想です)

景色を楽しんだ後は急登をラストスパート!

それまでゆるやかな傾斜だったのが一気に急登へ変わります

途中道が崩れけていて危険な場所があったので登られる方は十分にお気をつけください

そして山頂へ

残念ながら山頂に着いた途端、雲が出てきてしまい晴れた山頂は拝めませんでしたが、見事な湿地も見れて満足でした!

ただ9合目から山頂はかなり寒かったのでフリースやジャケットなどの防寒儀は必須だと思います

山頂でお昼を済ませ、下山開始。

ちなみに苗場山からは「赤湯」という秘湯にも行けるようです。(いつかは行ってみたいものです。。。)

下山時は疲れているので注意が必要です。急登な山であれば特に!

登りとは違った景色も楽しめて良いですね☆

下山中、何箇所か非常に滑りやすくなっている場所がありましたが一度も滑ることなく下山できました

靴に感謝です(笑)

休憩含め約8時間で和田小屋(ゴール)に到着。

今回は比較的ゆっくりめなペースで登ったのであまり疲れることなく登れたので非常に楽しい登山でした!

紅葉も非常に綺麗でした!

もうちょっと時期が過ぎると終わってしまうかもしれないので、気になる方はお早めに!

今回もSUUNTO TRAVERSEを着けて3Dアニメーションを作成いたしました

ss021844000-suunto-traverse-amber-front-breadcrumb-metric-negative.png

Facebookにムービーを載せていますので、よかったら見て下さい☆

salomon suunto ici club 長岡店 facebook

ici club 長岡 salomon suunto 小野塚

[ici club 長岡 salomon suunto] SUUNTO SPARTAN SPORT WRIST HR BARO予約受付開始

salomon suunto ici club 長岡店です

またまたSUUNTOから新商品が発売されます!

「SPARTAN SPORT WRIST HR BARO」

マルチスポーツ対応のGPSウオッチで、手首での心拍計測機能と、より正確な高度計測のための気圧センサーを搭載しています。

プレミアム素材を使用した堅牢なデザインで、アウトドアアクティビティやトレーニング、日常使用にも適しています。GPS/GLONASSを使用して正確な速度、ペース、距離を追跡し、心拍数モニタリングで業界トップの「バレンセル社」によるリストバンド型心拍測定技術を採用しています。毎日の活動レベルを追跡するアクティビティトラッカーは歩数とカロリーをカウントし、過去12時間の最低心拍数を追跡します。

屋外環境では、正確な高度計測が必要不可欠です。Spartn Sport Wrist HR Baroはより正確な高度情報を得る為にGPSと気圧データを組み合わせたSUUNTO独自のFusedAlti技術を使用しています。また、日の出日の入り時刻を表示し、気圧の急激な低下を察知し、台風警報を発信します。

GPS補足レート1秒、省電力オプションで最大20時間のバッテリー駆動

GPS補足レート1分、省電力オプションで最大40時間のバッテリー駆動

他にも多彩な機能が満載なSPARTAN SPORT WRIST HR BARO、本日より長岡店で事前予約受付開始です♪♪♪

事前予約でSUUNTOオリジナルシューズケースをプレゼント☆

皆様の予約、お待ちしております!

salomon suunto ici club 長岡

〒940-2103

新潟県長岡市古正寺町110

TEL (0258)86-0882

営業時間 11:00~20:00

毎週火曜日定休

秋の行楽準備は出来てますか?

9月もあっと言う間に中盤に差し掛かってきましたね。神田店コロンビアの田代です。

まだまだ、暑い日もありますが、朝晩は涼しい日が多くスズムシ等の秋の虫も出てきましたね。

コロンビアでは、新しくバックやシャツ、パンツなどが入荷してきてます。

今年のテーマはデニム調です。

15052089582031527052941.jpg15052090997312035373411.jpg ドクターデニム本澤さんの監修モデルです。

街や、ハイキング程度なら使用出来ます。

税抜価格14,000円になります。ストレッチも入っていてかなり動きやすいです。是非ともトライしてみてください。

【Phenix】街着にもOKなジャケット

ici club 神田 Phenix店です

今日は何の日?
9/11は「公衆電話の日」だそうです

さて、秋モノ入荷第2弾です

まだ暑い日が続いていますが、突然冷え込む事もありますよね
そんな時に便利なジャケットが入荷しましたよ

Sterling Wind Jacket

「DRYSPHERE®」採用で雨や雪をはじく撥水素材
洗濯耐久性も兼ね備えています
除電効果・静電気防止
裏地は起毛メッシュ
収納フード(首元にファスナーにて収納)

Men's

Sterling Wind Jacket (PH752WT19)

カラー:CG
サイズ:S/M/L/XL
価格:¥12,000(税抜)

Women's

Sterling Wind Jacket (PH762WT69)

カラー:NV/RD
サイズ:S/M/L
価格:¥12,000(税抜)

店頭にて是非、お試しください!